個々のケアプランや能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことを念頭におき、入浴・排泄・食事などの介助、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、日常生活上の支援、機能訓練、健康管理及び療養を行います。

24時間の安心を守る機能的な介護・医療サポートはもちろん、やさしさを備えた「癒し」のあるサービスを提供します。

 

 

・施設概要

施設名称  特別養護老人ホーム野菊
所在地  〒068-0002

 北海道岩見沢市2条東15丁目2-2

電話番号  0126-25-4165
定 員  90名(個室90室)

 

・ご利用案内

入居できる方 要介護認定を受けて、要介護度3以上に該当された方が入居の対象となります。

※要介護1・2の方でも特例入居の要件に該当する場合がありますので、まずはご相談ください。

ご利用料金 特別養護老人ホーム料金表(PDF)

各料金軽減制度(PDF)

お問い合せ メールまたは電話0126-25-4165まで(平日8:30~17:30)お気軽にご連絡ください。

・入居申込書(PDF)

ご見学 施設見学を希望される方は生活相談員までお気軽にご連絡ください。

 

・入居までの流れ

 

1.入居申込み

入居申込書(PDF)」をご記入の上、次の添付書類と共に施設にご提出下さい。

①介護保険者証の写し

②要介護認定調査票の写し

③診療情報提供書

2.待機

待機中に要介護度など申込時と状況が変わった場合は、待機順位が大きく変わる場合がございますので、必ずご連絡下さい。

3.入居前面談

入居の順番が近くなりましたら、生活相談員および介護支援専門員が、入居の意思の確認および事前面談を行います。

4.契約・入居

受け入れ可能となりましたら、ご本人またはご家族と重要事項の説明や契約書を交わしたのち、入居日の調整を行います。

 

・面会について

♦面会時間は、9:00~20:00となります。

♦来訪者は、必ずその都度、面会簿に必要事項をご記入下さい。