居室はプライバシーがしっかり確保できるように全て「個室」となります。

使い慣れた家具や調度品、道具などを居室に持ち込み、これまでと変わらぬ雰囲気の中で暮らしていただくことも可能です。

また、ご家族が訪問の際にも周囲に気兼ねすることなく、水入らずのひとときをお愉しみいただけます。

 

 施設紹介 

・部屋 

 

全室個室、一人ひとりが自宅に近い安心できる自由なお部屋作りができます。

10名が居間のような共同生活空間で、入居者様一人ひとりの生活スタイルを大切にしながら暮らせるようケアします。

 

・浴室 

スタッフが入浴をお手伝いいたします。

シャワーチェアごと入れる大浴場、個人浴室、機械浴室があります。

利用者様の状態に合わせて入浴して頂きます。

 

・食事 

四季折々の季節感あふれるお食事をご準備しております。

また、ご利用者様の状態に合わせた食事にも対応しています。

 

 フロア 

・1F 

3層吹き抜けの「アトリウム」から降り注ぐ自然光。

全館に「床暖房・床冷房」を採用しており、快適にお過ごしいただけます。

 

 

・2F 

機能訓練や健康管理及び療養上、1フロアを4つのユニットに区切り、それぞれのユニットの中心には交流や機能訓練を行うスペースを設けています。

 

 

・3F 

入居者同士、スタッフとコミュニケーションを図りながら日々を過ごす生活の舞台です。

共同生活のふれあいのある暮らしは心身を平静に保ち、なにより生活にはりあいを与えてくれます。

 

 

・4F 

映画鑑賞など楽しいひとときをお過ごしいただけます。